読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

襲天狗’s B&L、S LABO

競馬予想と回顧。。その他

NHKマイルC 予想

軸候補 16、03
穴候補 05、07、12

とりあえず。。混戦ですね。。
このレースの第1回や。。ピンクカメオ
勝った年など。。印象深いレースです。
今年は。。
ルメデム買っとけ的なオッズ構成ですが。。
アウトライアーズの複にぶっこみがあったの
かな。。1人気の時間がありました。
田辺君頼みかなぁ。。

*クラシック戦線の最終トライアルや本番で好走してる馬。
*朝日杯好走馬
*ファルコン、ニュージーランド組なら0.3差まで。。
*連勝馬
クラシックトライアル連対組がいる時は別路線は勝ち馬
が、このレースの特徴かな。。

軸候補
16アエロリット
今年のメンツではこの馬が一番安定してて、
1,2の力を持ってると思います。鞍上も名手
切れないホエールキャプチャ。。という馬かな
と思うので。。2着じゃないかな。。と、思っ
てますが。。

03アウトライアーズ
牡馬のクラシック戦線に乗っかってた馬では1番
の実績馬
スプリングS2着の実績。。昨年のロードクエ
ストがこの戦績ですね。。
困った時の田辺君頼み。。込みで。。

穴候補
05プラチナヴォイス
牡馬クラシック戦線好走馬では2番手を争える
実績馬かな。。の割には人気なく。。
面白そうですね。。ただ。。スピードがないので
惨敗も含みで。。

07ジョーストリクトリ
別路線組の筆頭です。。父ジョーカプチーノ
ここに向けて上昇してきた馬です。

12ミスエルテ
ワンパンチ競馬の好走しか経験がない馬なので
レースが複雑になるとダメです。。
本質的にこの馬は1400mでギリギリのタイプかと
思ってますが。。今の時期ならまぎれることも。。
レースがワンパンチ競馬25-25-50的なラップバラ
ンスを刻むなら出番到来です。。
逃げたくない馬が多いレースなので。。

他。。
01モンドキャンノ
この馬もミスエルテタイプの馬かと思います。
後方一気でどこまでですね。。前に行くなら惨敗

04カラクレナイ
1400mで連勝、桜花賞でも強い競馬してますが。
その桜花賞は38-37-25のラップバランスのレース。
1400mの延長上のレースだったと考えれば。。
レーヌミノルの圧勝、重い配合のソウルスターリ
ングが対応できなかったのもなるほど感。