
襲天狗’s B&L、S LABO

競馬予想と回顧。。その他

中山牝馬S & フィリーズレビュー -予想

中山牝馬
軸候補 14,11
穴候補 10,01

サドラーズウェルズ記念(中山記念)と同じ舞台
ですから。。サドラーズウェルズから行きます
14フロンテアクイーンで新旧世代交代の波を期待
マジックタイムが今回で引退。。で、どこまで
仕上がってるかですが。。見かけは良さそうで。。
勢力が意地を見せるかですね。。

穴候補は
10ウキヨノカゼ
距離持てば。。名手に期待。。
01クインズミラーグロ
前走の好走で見直しました。思ったより強い?
元々評価してる馬です。。

明け4歳の03、16は、強いと思います。
が、共にローテ体力のない馬で。。特に03は。。
昨秋のJC参戦のダメージは競争生活に関わりそ
うで、様子を見たい馬です。
16は。。中山もいいし、買わないと。。
大外枠がどう出るか。。

フィリーズレビュー
軸候補 16,06
穴候補 09,01

桜花賞とは直結しない傾向のレースで。。
それは。。割と瞬発力を求めない結果で。。スプ
リント、ダート的なラップタイムの決着からなる
ほど感。。阪神改装後の桜花賞は府中特性とよく
似てきましたから。。(なのでオークスでも走る)

16カラクレナイ
将来的には短い方へ向かいそうな馬です。鞍上は
持ってる人だし。。期待
06ジョーヌエコール
こちらは芝ダ兼用で短い距離の方がいい馬です。
本番は要らない感じなので。。ここで勝負かな。。
人気での鞍上はちと不安ですが。。

穴候補
09ベルカプリ
昨年のソルヴェイグと被るタイプと見てます。
穴で期待。。
02アズールムーン
このレースの血統傾向にあってる馬。。期待。。

人気のレーヌミノルは、実績一番ですが。。
小倉2歳Sをぶっちぎった様に。。競争馬とし
ての仕上がりが早かった印象。。
阪神JF,クイーンCでの敗戦はそんなところ
が出たのでは。。距離短縮でどこまで。。