襲天狗’s B&L、S LABO

競馬予想と回顧。。その他

フェブラリーS -予想

軸候補 06,04
穴候補 11,13

遅くなりました。。

このレースは府中ダート1600m。。
しかも芝スタートという特殊コースなので。。
得意な馬と不得意な馬が当然出てきます。
ので、複数年連対馬も多く出現します。
血統的には芝でもそこそこ走ってそうな馬
を狙いたいと毎年思うレースで今年も。。

軸候補

06モーニン
昨年のここを勝ってから精彩を欠いてますが
戦績を見ると府中SPの馬。。
人気が落ちてマークが緩む先行馬。。
狙いたいですね。

04コパノリッキー
しっかり弱点が他陣営に知れ渡ってる馬です
が、今回は潰しに来てたホッコータルマエ
居ず、人気も落ち、人気馬は後方一気タイプ
復活があってもいいかな。。と、思ってます。

穴候補

11ノンコノユメ
この馬も昨年2着から去勢してまだ本調子なら
ずって感じで来てますが。。府中SPの馬
復活あっても驚けなく鞍上も1線級が乗って
るうちは人気が落ちてるからこそ警戒です。

13エイシンバッケン
根岸Sは馬郡を縫って縫っての3着。。
ここに希望を持てる内容で、買おうと思って
ました。府中1600で、また、ダート最強カラ
ーP3-jpの逆配合、一発も期待したいですね。

他。。
03ゴールドドリーム
この馬も府中SPの馬で鞍上はデムーロ。。
ただ、この舞台のG1では勝ち切れないP3-p3
のカラーを持つ馬。。
勝ち切れなさがここ一番に出てるような。。
こういう馬はサウンドトゥルー(P3-p3)の様
に年齢を重ねた方が味が出てきそうで。
再来年の◎候補のヒモに。。

01サウンドトゥルー
昨秋のチャンピオンCは期待に応えてくれま
した。今が充実期。ただ、芝スタートに不安
追い込んできてどこまで。。

10カフジテイク
根岸Sは見事でした。。過ぎるほどに。。
ダ1400mのG1があれば大金勝負したい馬で
すが。。1600m・・
そもそもダ1400mは追い込みが決まりやすい
条件でもあるのでG1府中1600mの舞台であ
れが出来るのかな。。押さえまで。。

では、こんな感じで。。