読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

襲天狗’s B&L、S LABO

競馬予想と回顧。。その他

回顧 -共同通信杯

1着 スワーヴリチャード/1a / J+ps(PC)
2着 エトルディーニュ/3n / J+ps
3着 ムーヴザワールド/9b / JP-s
1/0.4/ 36.0 - 36.8 - 34.7 / 34.2(△▼)
11.9 / 31.7 - 23.9 - 44.4 / -1.4
共同通G3-芝18▼1/▼6▼2△3(-0.5)

前記のところで書いたすみ分け。。
持続質が4頭いたのですが。。この4頭中、3頭が
連対、これぞfabbバイアス馬券と言ったところでし
た。ま、偶然と思うのもいいんですが。。笑

スワーヴリチャード/1a
General Meeting
Unbridled's Song


3頭ともに配合からはクラシック向きの瞬発力を持って
ないので、最大のチャンスは皐月賞。。
今回は府中のレースなので人気はしそうですが。。

~レース後のコメント~
1着 スワーヴリチャード(四位洋文騎手)
「思った通りのレースが出来て良かったです。この
3戦続けて出遅れていたので、この後の中山を見す
えて、ある程度出して位置を取りに行くレースをし
ようと庄野調教師と話していました。今日も少し遅
れましたが、ある程度の位置で競馬が出来ましたか
らね。前回のレースを活かし、早く動かないように
しました。順調に階段をのぼっています。春に大き
なレースが2つあるので、無事に行ってほしいです
ね。今の所この馬に関してリクエストはないです。
次も頑張ります」

庄野靖志調教師)
「今までの中で1番理想としていたレースが出来ま
した。ゲートから少し出して行っても折り合いがつ
いて、3~4コーナーでは十分脚がたまっているよ
うでした。精神的に少しずつ大人になってきていて、
成長がうかがえます。現状でも良く頑張っています
が、上積みはまだまだあります。この馬に求めるも
のは大きいので、馬体面も精神面も成長していって
ほしいです。このあとは皐月賞に直行の予定です。
賞金を加算できたので、胸を張ってクラシックに向
かいたいです」

2着 エトルディーニュ(柴山雄一騎手)
「坂を上がってからもうひと踏ん張りしてくれまし
た。勝った馬は強かったですが、この馬も安定して
走ってくれています」

3着 ムーヴザワールド(戸崎圭太騎手)
「仕上がりは良かったです。直線を向いてからも手
応えはありましたが、少しジリっぽいところがある
のかもしれません。まだこれからの馬です」