読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

襲天狗’s B&L、S LABO

競馬予想と回顧。。その他

東海S -予想

候補 01,09
候補 13

フェブラリーSにはそう直結しなさそうなメンバーですが。
このレースには遺恨があって。。というか。。平安Sにで
すが。。平安Sは穴馬を当てて人気馬を外すのを何年か繰
り返し返しました。良く覚えてるのはシャーベットトーン
の年。。軸だったんですよ。。で、競馬場で観戦。。
久しぶりのマークシートに戸惑ってまともに買えず。。
その場では惨敗。。家に帰ると3複100円だけ買ってました。
でも。。寂しかった。。もっと勝てたはずなので。。
その翌年も穴馬見つけて。。
で、やっと当てたのがエスポワールシチーが2着の年。。
3単付きで大本線的中。。狙い方がわかってたので来年も。。
と、思ってましたが。。何故か東海Sと入れ買え。。
好きだったのにな。。新春の京都で粉雪舞う平安S。。
ま、言ってても仕方ないので


候補
01アスカノロマン
強さと脆さが同居する馬なので惨敗も覚悟ですが。。
寒い時期は良さそうで。。コース、距離適性も威張れる存在

09ピオネロ
ダート3戦目ノンコンプレックス状態で走れるのはとてもいい
ですね。。このレースはハンプトンが効いてる馬も良く。

候補
13ロンドンタウン
候補にはQショック状態の馬を指定することが多いのですが
このレースのQショック状態の馬はこの馬と09の2頭。。
当然期待しますが。。ちょっと家賃が高そう。。

人気の08グレンツェントも買いますよ。買いたい順番では3番目
の人気馬なので。。軸候補にせんかっただけです。。

悩みところは05インカンテーション。。強い馬なのは分かって
ますが。。このレースとは配合からの相性が悪そうで。。
鞍上も信頼できない人で。。

大穴に丸田騎手鞍上の07ショウナンアポロン。。期待を少し