襲天狗’s B&L、S LABO

競馬予想と回顧。。その他

アメリカJCC -予想

候補 13,01
候補 06,17

第45代大統領が誕生した今週。。
4と5関連は、熱そうですねぇ。。とまあ。。サイン派でも
ないので、普段してない事はやけどしそうで。。笑

候補
13リアファル。。
ゼンノロブロイ産駒の中山2200mの不振は気がかりですが。。
この馬は無事ならG1戦線で活躍してた実力馬。。
そんな馬が復活の舞台にもするこのレース。。叩き2走目で
前進を期待します。

01ミライヘノツバサ
中山コースは特殊なコース形態なので、スペシャリストが
出やすいコース。。この馬の中山実績は文句ないところで
父0遺伝馬。0遺伝馬が本格化すると強いのはこれまで散
々に見てきました。。そして距離が長かった菊花賞を外す
と2連勝。。もうひと段階強くなったこの馬が見れそうです。

候補
06ルミナスウォリアー
先週やってくれた鞍上ですし。。いい印象も持ってませんが
馬はいいですね。01同様中山SPの期待できます。

17クリールカイザー
キングヘイロー産駒は配合に弱点を抱える確率が高いんです
が、この馬もそんな馬。。なので。。基本的にはヒモ候補
位がいくら人気しようと妥当なのですが。。(シャイニー
プリンスなんかもそうで・・)しかし。。時に弱点は利点に
もなったりする訳で。。それは道悪競馬での爆走や好走ポイ
ントが極端に狭かったりするのが良く見るところ。。
今回は後者。。中山2200mの相性に期待を少し。。
サンクタス系は高齢でも活躍してきますし。。能力が落ちて
ない8歳馬の誕生日を迎えるまでの高活性は爆走を見せます。
あくまで穴馬としての期待ですので。。

さて、10ゼーヴィントですが。。
強い4歳世代で、強い皐月賞馬と中山2200mで首差の接戦。。
実績的には買わないとダメですね。。ながら。。3歳馬に
は多いんすが、古馬と混じってレースの質が変わります。
この馬は残念ながら中盤区間が緩むレースしか強い競馬を
してきてません。。将来的には経験を積んで問題なく可能性
は十分あるし。。今回からあっさりの可能性もありますが。
中盤区間が緩まないレースで伸びて来れないシーンも結構
な数を見てきました。。もう古馬なので経験が大事です。
この馬がJP型ならより強くなる期待も出来ますが。。
P3-sなので。。瞬発型が瞬発型の競馬しかしてこなかった
のはマイナスで。。まあ、少ない可能性ですが。。
直線入って伸びないシーンを少しだけ期待したいです。
あと・・料遺伝が低いので1人気を背負うのがしんどくな
るのもこのタイプの宿命。。

少しは荒れて欲しいので。。この馬にその可能性を。。