襲天狗’s B&L、S LABO

競馬予想と回顧。。その他

日経新春杯 予想

候補 10,06
候補 11

キーワードは。。リピーターレース。青葉賞、府中2500m
です。。

候補
10モンドインテロ
先のAR共和国杯では仕上がり途上とはいえ。。春天3着
のちのJC2着のシュバルグランを押さえて1人気馬
あと一歩が物足らない馬でもありますが。。
そういう馬が来てるのもこのレース。。鞍上の若さに期待
06レッドエルディスト
順調ならこの馬が一番強くなりそうなメンバー構成です。
菊花賞で穴人気して惨敗後の仕切り直し。。(距離が。。)
身体が緩い馬には京都の坂は追い風です。。

候補
11ヤマカツライデン
一人旅が出来そうなメンバー構成。。差し馬勢がちょっと
遅れて来たり、仕上がり途上の反応の悪さが予想出来るので
前に行ってスタミナ競馬が出来るのはいいですね。

他。。
14レーヴミストラルは。。8か月ぶりの58キロは馬券の軸
に置きずらい。。リピーター+青葉賞のキーワードを持って
ますが。。
来ても3着だと思いますが。。13トルークマクトは少し面
白いかも。。