襲天狗’s B&L、S LABO

競馬予想と回顧。。その他

京都金杯

多くの年は京都金杯で勝負して惨敗。。
少なく勝負した中山金杯で的中が多いんですが、、

候補 06
候補 11,12,04

候補
06エアスピネル
配合からマイル~2000mが一番強いだろうと思わせる馬
ですが、クラシック参戦で距離を伸ばして来ました。
多くの馬がその代償で苦労するのを(勝てないのを)見
て来ました。
今の現役ではイスラボニータがそのツケを払うのに苦労
してますが。。この馬はイスラよりも切り替えが早く。。
その分対応も早そうですが。。前走は3000mの競馬して
のマイルですから何かに足元をすくわれる可能性も少し
考慮します。ま、いつも馬単表裏は買うので(資金比重
は別にして。。今回もその通りに。。)
今回は連は外さないと思ってます

候補
11ダンツプリンス
開幕週の割にはパワーベースの馬が多く連対する京都金杯
阪神の方がいい馬だと思ってますが、レースカラーより
期待したいと思います。寒い時期が好走シーズンの馬の
様で。。こういう癖馬はその時期になると癖を発揮します
12ミッキージョイ
なんで浜中が乗らくて横山典が乗るの?と思いましたが。。
すっと乗ってたんですね。。3連勝は並みの馬には出来
ないと思います。横山騎手が駆け付けるのも。。浜中が
ブラックムーンがいたとしてもミッキーに乗らない違和感
からも期待したいです。
04ブラックムーン
後方一辺倒の脚質なので開幕週でエアスピネルは前目の
競馬をするだろう(したいだろうから)届くのかな。。
と、思いますが。。アドマイヤムーンは自身もそうでした
が配合から想像を超えた末足を繰り出す産駒が多く。。
パワーもあるので。。ハマれば頭まで突き抜けることも

あと、、15マイネルハニーをどうするか迷いました。
京都金杯は逃げ馬が良く来るし。。配合上ヘロドが目立つ
馬(そういないんですが。。)が、強好走傾向
未だ迷ってますが。。

重賞勝ちが2歳重賞の1つのお陰で56.5キロのハンデで
済んでるエアスピネルの自在性に呑まれるんじゃないかな
と思い。。馬券の中心からは外しました。
前走頑張った後ですし。。