
襲天狗’s B&L、S LABO

競馬予想と回顧。。その他

フローラS -予想

軸候補 14,11
穴候補 04,15

出遅れ癖のある鈍足傾向な優先先祖ナシュア。。
それが圧倒的1人気のホウオウパヒュームの
個性。。上がり34.1を繰り出してがいますが。。
応援する名手が乗ってるので、買いたい所ですが。。
考えますね。。と、いう訳で。。軸にはしません。

軸候補
14フローレスマジック
クイーンC時にこの配合馬なので将来は短い方へ
シフトしてくのでは。。と、懸念しましたが。。
ラキシスとは優先先祖が違うので。。サトノ
アラジンも父寄りながら距離短縮へ。。)
休養明けもあってか伸びを欠く印象。。
しかし。。前2走は相手が桜花賞好走馬が占めて
るので地力は十分。。この中では胸を張れます。

11ビルズトレジャー
牡馬が弱いという評判の世代ですが。。ファンデ
ィーナの好走を許さなかった所を見るとなかなか。。
その牡馬のダービー候補に名が上がる2頭と対戦
してるのは、ここに入って経験値が高いかな。。
4戦連続して出遅れてるので今回も出遅れるでし
ょう。。しかし。。ダノンシャンティ産駒。。
大外一気の芸当が期待できる産駒です。。
鞍上が不安ですが。。

穴候補
04レッドミラベル
兄は府中の長いとこか北海道でしか走らなかった
ルルーシュ
前走は未勝利ながら圧勝劇でここへの期待が出来ま
す。あとはどこまで時計を詰められるか。。
若い分の速筋に期待ですが。。

15ニシノアモーレ
この馬、新馬を勝ち上がった直後に大きい仕事を
期待したいと書いた記憶があります。
鈍足傾向が強い配合馬で、その内容は一旦スピード
に乗せるまでが長くかかりそうな産駒。
新馬戦の圧勝、前走の上がり1番はそんな姿
着順がこの馬の能力ではないので。。新馬戦で、
京成杯で背中を知ってる鞍上。。新味に期待。
逃げてくれないかなぁ。。逃げ名人が乗ってるし

マイラーズCは。。
11イスラボニータが普通に来るかと。。
相手は。。07,08,04。。3着なら05,06..
馬連ベースでは本命戦かな。。
08が単騎逃げの京都マイルなので。。再び大物喰い
が期待出来るかも。。


福島牝馬S -予想

軸候補 08,10
穴候補 02,11

重賞とはいえ。。武豊、戸崎とトップ2人が福島へ。
でしっかり人気。。どうもなぁ。。
という訳であえて馬券の主軸には入れずに。。

皐月賞 -予想

簡単だった様で難解だった桜花賞が過ぎ。。
超難解な皐月賞がきました。
ただ。。人気馬を認めると難解ではなくなる。。
のは、レース後に良く思う事。。
ファンディーナ。。圧勝か惨敗か。。
負荷がかかるレースをしてないのが不安です。

軸候補 06,08
穴候補 07,15

軸候補
06アウトライアーズ
鞍上田辺騎手。。で、大分買いたくなりますが笑
ディープ系産駒は瞬発質が大手を振ってるんです
が、そんな中、持続質ながら皐月賞で相性良い
ネオユニヴァース産駒の皐月賞馬ヴィクトワール
ピサ産駒。
ラップ適正も、馬場適正も出走メンバー1,2で。。
期待。
08ファンディーナ
前向きな軸候補ではないんですが。。02をここ
に据えたい気満々だったんですが。。枠と出遅
れ癖騎手の組み合わせが最悪。。04もG1では
人気馬に乗ると買えない騎手が鞍上。。
足はあるので突っ込んできますが。。前に何頭
残すの?的な下手くそ振りを見せられそうで。。
軸には据えるのは危険・・他。。17はちょっと
大物感に欠けててる感じで。。
買う馬がいなくなったとこで。。
ファンディーナをここに入れるとしっくりきま
した。負荷の高い競馬はしてなく。。弱メンで
圧勝。。ここは試金石ですが。。話題中心の中
途半端な人気推移でもないので。。期待してみ
ましょう。

穴候補
07ペルシアンナイト
G1ではだらしないハービンジャー産駒ですが。
デムーロ騎手が乗ってる事、ラップ適正が06
と甲乙つけがたい馬なのでそこに期待したい
ですね。。
15アダムバローズ
連勝、このレースで穴馬を多数出してる若葉S
の勝ち馬。。小頭数の楽逃げで勝ってる馬な
ので、すべてがいつもより旨く行かないと。。
というレースになりますが。。力がない馬が
4勝出来ないのも確かで。。

あとは09,11なんかも面白そうです。。
切り口がたくさんある皐月賞です。



桜花賞 -予想

土曜日は。。多忙の為。。予想する暇なく。。
今週は、桜花賞1鞍予想です。

軸候補 15,14
1候補 16,09,08
2候補 02,06,10,12

2強が強そうですね。。きっと3席中2席に
座る事でしょう。。
明日は雨の影響でパワー馬場。。その設定で
も2強は強そう。。過去のこのレースでの2強
状態は。。1-2着に良く来るので。。
3着ヒモ狙いなのかな。。と、思いますが。。

今回は穴候補とせずに。。

1候補。。もしかすると1着まで望める馬

16ミスパンテール
今回3戦目。。前走は長期休養明け激走なので。。
反動も考えられますが。。前進も望めます。
優先先祖マルゼンスキーでパワー馬場は歓迎。
ダイワメジャーもですね。

09ゴールドケープ
重馬場の白菊賞は優先先祖デュランダル×父ワーク
フォースらしい巧者ぶりで快勝。。
パワー馬場要因で面白いと思います。

08カラクレナイ
3頭いる3連勝(以上)してる馬の1頭。。
1400Mでの連勝がひっかかりますが。。
ローエングリンは雨が上手い馬で。ロゴタイプ
もパワー系の馬場は走りますね。。
母父アグネスタキオンは重の鬼です。。
明日の条件からも鞍上の期待からも。。

2候補-2強に割って入る可能性を考える。

02ライジングリーズン
なんだかんだと前哨戦を連勝。。優先先祖ブライ
アンズタイムらしい中山巧者ぶりです。
ひと昔前は阪神のパワー馬場でも良く走ってまし
た。アエロリット。ディアドラを物差しにしても。。
いいとこないかな。。鞍上も期待。

06リスグラシュー
能力はしっかり出してくるタイプなので。。
ソウルスターリングの直後くらいにはいそうです。。
PS-psは重馬場上手い馬は多いですね。

10レーヌミノル
優先先祖タイキシャトル。。×父ダイワメジャー
雨、重馬場が下手な訳ないですね。
1600Mはギリギリかな。。

12アエロリット
フレンチデピュティ系特有の勝ち切れなさを見せる
馬です。。このタイプは大舞台になると大敗も良く
見ますが。。自力は高いので。。

今年はこんな感じです。

 

大阪杯 -予想

軸候補 14,05
穴候補 06,04

色々考えてますが。。3強のうちの2頭。。
キタサンブラックサトノクラウンは。。
今日の条件だと勝つシーンをあまし想像できないで
いますが。。
キタサンは過去もそうだった規格外馬。。
ただ。。昨秋も秋天を使わなかったように2000m
では、何かにやられる。。って感じで。。
今回は2、3番手から早めのスパートの競馬でしょう
から平均ペースの瞬発戦のこのレース。。
最後の1Fを踏ん張れるか。。何頭前に?

サトノクラウンは。配合から瞬発力不足の馬。。
パワーを瞬発力に変えてって馬なので。。パワー競馬
は強く。。日本競馬的な素軽い瞬発力は期待出来ない
馬ですから。。この条件は基本合わないと思ってます。
ただ、今は充実一途って感じなので。。
その分の加点でどこまでパフォーマンスを上げてくる
か。。好きな馬なんですどね。。こういう個性派は。

軸候補

14マカヒキ
前走はノーカウント。。は前走時に書いたのでもうい
いでしょう。春のクラシック連対組なので燃え尽き症
候群が気になりますが。。今回のバイアス構成だと
この馬が一番力が出せる感じです。。(位置取りが後
方過ぎるのは問題外ですが。。)
ディープに素軽く仕上げられたレインボークエスト系
は、このレースのキャラにぴったり。。
色々不安はありますが、軸で行きます。

05キタサンブラック
先に色々書いてますが。。馬、鞍上ともにこの馬中心
のレースであるのは間違いなく。。
規格外の馬は何するかわかんないので。。

穴候補
06サクラアンプルーフ
前走はいいと思いながら自分のチキンハートが恨めし
いレースになりました。中距離で33秒台で上がれる
晩成型の優先先祖ブランドフォード系。。
この馬は強くなります。人気のない今、先物買い

04ステファノス
このレースの中で、この馬はいい馬とか。。好きな馬
と過去ジャッジした馬が3頭いますが。。この馬はその
中の1頭。。昨秋がこんなものか。。と、思った結果
だったのと。。今回の鞍上がね。。。
でも、先物買い過ぎるのはよくあります。もうそんな
年ではありませんが。。相性良い阪神コースの2000m
以下レースはこの馬の条件なので、、期待します。
なんで川田なんだろう。。田辺君乗ってくれないかな。
遅いけど

今回は、こんな感じで行きます!